2012年03月24日

女子美春展(有志)2012 一日目

本日より、女子美春展(有志)2012が開催されました。

当展示の開催期間は2012年 3月24日(土)25日(日)31日(土) 4月1日(日)7日(土)8日(日) 
13 : 00~18 : 00となっております。
お近くに来た際は是非御立寄りくださいませ。

DSC_0139.jpg

本日は展示初日でした。
参加メンバー13人の展示作品が無事、出そろい、展示が始まりました。
様々な学科、様々な作風の作品が揃い、見応えのある展示となりました。

あいにくの曇りのち雨でしたが、たくさんの方々が来てくださり、お話をさせていただく機会もあり、とても和やかな雰囲気でした。
この近所の方も来てくださり、普段聞けない意見を頂き、展示者はたくさんのことが学ぶことができました。

展示の傍らで、展示者によるワークショップも行われておりましたので、紹介させて頂きます。

DSCN8628.JPG

本日のワークショップは、上田聖美さん、石橋知佳さん、そうままゆさんが行った「マーブリングで描く不思議な世界」です。
マーブリングとは、水の上に耐水性のインクなどを垂らしたものに、紙を浸し、模様を写し取る技法です。
水の流れに巻かれたインクが不思議な模様を織りなし、水から引き上げるまでどんな模様ができるか分からないので、大人でもわくわく楽しめるものです。
その技法で不思議な模様を描かれた紙を、参加者が選び、模様から想像力をふくらませ、各々の世界を紙の上に描いていくというワークショップでした。

DSCN8626.jpg

不思議な技法・マーブリングを用いた絵の中に、一人一人の個性がきらりと現れ、企画した展示者も参加者も楽しめたワークショップでした。

明日(3月25日)も展示が行われます。
明日のワークショップは、ホンへヨンさんの「ステッチで手紙を書こう」です。
是非お近くにいらした際はお立寄りください。お待ちしています。
ラベル:女子美春展 2012
posted by on the wind at 22:03| Comment(0) | exhibitions | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。